飲みながら話すブログ、はじめます

はじめまして。
YAOLAのデザインを担当してます、古島です。

僕たちYAOLAのメンバー3人でそれぞれブログをはじめることになりました。
みんなそれぞれのテーマで書くのですが、
僕のテーマは「八尾の人」です。

今八尾でYAOLAをはじめいろいろなことに関わらせていただいていますが、
最初に八尾に関わるきっかけになったのが、
とある八尾の方が呼んでくれたということもあって、
僕にとっての八尾は、地域や場所というより人だなぁと思うのです。

これから毎月、八尾の人たちから聞いた
八尾の自慢やもっとこうしたいと思うところ、
ちょっとためになっちゃうような話やどうしようもない話などなど、
広く八尾の魅力をお届けしたいと思います。

というわけで、飲みながら話しませんか?
 

八尾モノ魅力発信!

はじめまして。YAOLA空間づくり担当の安川です。

大阪人の私ですが、YAOLAの活動で初めて八尾のものづくり力を知って驚きました!
小さい頃から慣れ親しんだものやスーパーに並んでいる製品、ものすごい技術で作られている製品など、見て触って楽しんで、素晴らしい製品がたくさんです。

そんな八尾モノを、使ってみたい!触ってみたい!比べてみたい!という自分の欲を企画化して楽しみながらみんなに知ってもらおうという一石三鳥ブログ「よなおし実験室(八尾モノver.)」をスタートします!

日常を問い直す「よなおし企画」というユニットのパートナーである面白い薮内さんという人と一緒に、八尾モノの魅力をいろんな形でお伝えして参ります。


何から紹介しよかなー
やっぱり始めはアレかなー
アレ使ってなんか工作とかしちゃおうかなー

やりたいこと、たくさんです。

ではでは、目標月イチ、よなおし実験室でお会いしましょうー!

縁あって八尾で・・・

2014/05/02 やおのこと

はじめまして枡谷です。

これまで無縁だった八尾と私。
今では大好きなブリットポップや趣味の靴磨きと同じぐらい、
八尾のとりこになって2年余り過ぎました。
今では、日々、八尾をぶらぶらしながら、色んなヒト・モノ・コトに出会う毎日です。

私が担当するブログ「やおのこと」では、自分目線で感じた「好きな八尾」、
・楽しいできごと
・おもしろい習慣
・好きな風景
などをお伝えしていこうと思います。

お楽しみに!
 

ホームページをオープンしました

2014/05/02 お知らせ

私たちYAOLAは、八尾での活動を通して、たくさんの方にお世話になってきました。
その出会いの中で、八尾にはまだまだ知られていない魅力がたくさんあることに気づき、
そんな隠れた「本当の価値」を伝えていきたいと思うようになりました。

YAOLAでは、
・魅力を編集して内外へ発信すること
・今まで出会わなかったヒト・モノ・コトをつなぎ、新しい価値を創ること
・八尾を自慢したくなる気持ちを後押しすること(伝えたい・働きたい・住みたいetc.)

の3つのことを目的に活動を行っていこうと思います。


shugou.jpg

YAOLAのスタッフはこの3人。左から、安川、枡谷、古島です。
それぞれが担当するブログの中でも、八尾のヒト、モノ、コトについて、
随時お伝えていこうと思います。

さあ、八尾の可能性を広げる新しい取り組みが今、はじまります!