普段の活動

2016/12/24 YAOLAの日常
タグ:会議

こんにちは。YAOLAのデカい人・安川です。

先月はYAOLAのポートレートを撮りました!写真家の長谷川さん撮影。いつもお世話になっております。

 

yaora0121 のコピー.jpg

 

みんな並ぶと僕が一人デカいのが目立ちます。 間に178~182cmぐらいの人がメンバー入りするとちょうど良いよね〜という話で20秒ほど盛り上がりました。

 

yaora02-17 のコピー.jpg

 

yaora02-12 のコピー.jpg

 

yaora02-14.jpg

 

 

撮影は八尾の久宝寺緑地。初めて奥のほうまで歩きましたが、この芝生広場とか気持ちよくて最高です! バーベキューできるところなどもあるようです。自然豊かでいいところ。

ここ4週、ブログでYAOLAのプロジェクトについて、各々担当者から説明してきました。 みんなが別の仕事をしながら、得意技を持ちながらYAOLAを運営しています。

それぞれのプロジェクト、みんなで力を合わせて動かしていますが、自分の得意技を生かしたものを担当しています。 仲もよく、良い関係のメンバーです。

今回は、もうちょっと具体的に、今どんなことを進めているかを書きたいと思います。

YAOLAは隔週に1回会議を行うと決めています。

 

11月中旬 八尾市跡部本町のcafe floにて会議。

 

IMG_0237.JPG

 

11月後半久宝寺緑地でポートレート撮影ののち、八尾高近くのガストで会議。

 

12月中旬 天王寺・あべのハルカス MUJIcafeで会議

 

IMG_1727.JPG

 

こんな感じです。 各々別の仕事をしているので不定期ですが、2週間に一回を目標にしています。

 

最近の議題はこんな感じです。

■「やおのオハコ」のこれからについて 別のver.を出したい!と思っているし、リクエストもあり、アイデアを出し合いながら次にふさわしいものを検討しています。アイデア出まくりですが、商品化することの難しさも痛感しています。

■広報の話 ついにブログ再開しました!facebookページもできました。 伝えたいことが多すぎて、交通整理中です。

■来年3月、ハッピーアースデイについて 毎年お世話になっている、ハッピーアースデイについて、来年も関われそうです。 どうしようああしようと内容検討中です。 出店だけではなくて、ちょっと演出をお手伝いする、というのもたまにあります。

■しこうさく所、どうしていく? イベントに呼ばれて出店することが多かったのですが、今年は数回自分たちで場所を借りて開催しました。 これから、工作のキットとしてパッケージ化したり、内容をリスト化できるともっと声かけてもらいやすいかもですね、みたいな話をしてます。

その他、「前掛け欲しくない?」とか、「八尾のあそこの店が美味しい」「自分のパソコンが潰れまして..」とか。 来年は工場開きツアーをやりたい!という新プロジェクト構想もあります!やりたい!

冬場はイベントごとも少ないので、最近は落ち着いてプロジェクト内容を整理したり、 来年に向けての準備を始める頃、という感じです。 春とか秋はイベントごとが多くて、毎週のように顔をあわせることもあります。

やってることはいろいろですが、どれも楽しみな活動なので、話がつきません。

 

26日にはYAOLA忘年会!1月8日にみんなで八尾戎でお参りしてから年間スケジュール設定会議です! 来年のYAOLAもお楽しみにしていてください。