2015年、次なるよなおしへ

こんにちは!久しぶりのよなおし実験室!安川です。

あけましておめでとうございます!

 

昨年はこつこつと八尾で生まれた製品を使って実験を進めて参りましたが、

実験会場は私の事務所である大阪市は住之江区北加賀屋。

このままではいけないと、年末からよなおし企画のふたりはミーティングにミーティングを重ね、

悩み苦しみ1月更新をすっとばし(すみません)

今年は!

 

P1150776.JPG

 

八尾に進出することにしましたー!

それしか決まってません!!

 

P1150766.JPG

 

「とりあえず白衣着てたらどうにかなるんじゃね?」とか言いながら、

 

P1150765.JPG

 

今回は北本町中央通商店会にある【香留壇】さんに、念願の名物ハンバーガーを食べに来ました。

実は安川もちゃんと食べたことがなかったので、念願でございます。

 

お腹を空かせた我々は、挨拶もそこそこに席につくや早速注文。

 

P1150725.JPG

 

じゃーーん

 

よなおし企画ふたりはおいしそうなハンバーガーを前に撮影など頭になく、早速口に運んでしまいましたが

 

P1150726.JPG

 

カメラマン、アトリエカフエ冨吉のチリチーズバーガー。

 

P1150727.JPG

 

あまりの美味しさに、白衣も脱ぎ捨て熱中してしまいました。

大きな安川も満足なボリューム!ファンも多いようです。

 

P1150741.JPG

 

YAOLAで非常にお世話になっている店主の勝浦さんにも薮内氏を紹介。

「変わってるなー!」と、ありがたきお褒めの言葉連発でした。

今年どんなことできるかなーとか、ワークショップの神髄(?)とか、有意義な話をたくさん。

今年の北本町中央通商店会さんにも期待大です。

 

P1150742.JPG

 

P1150759.JPG

 

さてさて今年のよなおし実験室ですが、ちゃんと話し合いました。

今年は八尾のいろんなところに行きたい!

そして、八尾の日常にあるいろんな偶然に立ち会いたい!

それなら、「「ダーツの旅!!」」と、なりました。

 

2ヶ月に一度、ダーツのみぞ知る八尾のどこかにお邪魔し、八尾の日常に触れる旅をしてみたいと思います。

次回更新は、手作りダーツ製作!

いろんな人に会いながら、いろんなものに触れながら、八尾の面白さに触れていきたいと思います。

お楽しみに!

 

《今回のロケ地》

■香留壇

大阪府八尾市北本町2-9-13

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27039538/