2017年河内音頭祭り出店決定!

こんにちは。YAOLAものづくり大好き担当安川です。

 

 

毎年秋に八尾を盛り上げる「河内音頭祭り」。

今年も出店が決まりました!今年はなんと2days!

また内容など詳細は追ってご報告します。

 

ここ4年、YAOLAは河内音頭祭りで出店してきました。

「産業」のブースで、八尾市内の企業さんの商品を展示・販売する【ものづくりマーケット】や、

企業さんの製品を使ってワークショップを行ったり、縁日をやったりの【ものづくり遊技場】を展開してきました。

 

そして実は毎回、ブースづくりにも力をいれています。

 

YAOLA初出店の2013年河内音頭祭りは、八尾の企業さんから廃棄するパレットをいただき、とにかくできる限りパレットで構成してみました。

 

DSC04588 のコピー.JPG

 

DSC04607 のコピー.JPG

 

DSC04625 のコピー.JPG

 

パレットはものづくりと相性が良いなと、商品をならべて思いました。

廃棄になるパレットですが、商品がうまく魅力的に見えたように思います。

 

DSC04641 のコピー.JPG

 

休憩所もパレットで。

 

DSC04484 のコピー.JPG

 

設営時はやはり気合が入ります。(すごい若い)

 

 

 

2014年と2015年は、企業さん情報と商品がわかりやすく見れるよう、かつお客さんが同時に楽しめるよう、空間を仕切ることを心がけました。

 

IMG_4722 のコピー.JPG

 

IMG_4721 のコピー.JPG

 

IMG_4730 のコピー.JPG

 

目線の高さで商品と説明を見られ、販売だけではなく企業さんのPRもしっかりできたのではないかと思います。

 

 

そして去年2016年は、穴のあいた板(有孔ボード)をフックを使って、自由度の高い陳列を。

例年よりお店っぽく仕上げました。

 

D4S_3514 のコピー.jpg

 

D4S_3557 のコピー.jpg

 

D4S_3289 のコピー.jpg

 

D4S_3482 のコピー.jpg

 

今年はどんな感じにしようかなーと、今からわくわくしています。

9月の河内音頭祭りも気合を入れて頑張りますので、YAOLAブースを楽しみにしていてください!